Author: wp_sv_4941_54432 (page 1 of 2)

三重県の、美味しい、オススメの飲食店を紹介します。

三重県の、美味しい、オススメの飲食店を紹介します。
鈴鹿市にある、きそうらい、というお店は、蕎麦が美味しいお店です。
小天ぷら御膳(1500円ほどだったと思います。)は、揚げたての、天ぷらに、
大和芋のとろろ、せいろ蕎麦などがセットになったメニューで、蕎麦は、風味が良く、
コシがあり、サクサクした食感の天ぷらの旨みと、よく合うおいしい一品でした。
その他、三色そば(1300円ほどだったと思います。)は、せいろ、更科、田舎の
3種の蕎麦が楽しめる、蕎麦もオススメだと思います。
その他、水曜日は、蕎麦打ち体験も行っているそうです。
落ち着いた雰囲気も好印象のお店でした。
津市にある、BINGO、というお店は、ハンバーグの美味しいお店です。
ツイン(BINGO&ネギみそ、1270円ほどだったと思います。)は、
ジューシーで美味しいハンバーグの旨みと、味噌ダレの旨み、ネギの
食感がうまくマッチしたハンバーグが美味しく、もう一つの、ハンバーグも、
ジューシーで美味しく満足できました。
また、このメニューは、ご飯や味噌汁なども付いており、ボリュームもあり、
満足できる内容でした。
お店は、アットホームな雰囲気で気軽に立ち寄れるお店だと思います。http://www.antiquetelescopesociety.com/

休みの日の家事 いつもより違う朝の出来事

今朝は、仕事が休みだったので いつもより少しゆっくりした時間に起床しました。
娘が 高校で部活をしているので お弁当は休めません。 主人は 夕べから帰ってないので お弁当は一人分ですみ 少し楽でした。
いつもお弁当のおかずに悩みますが やはり卵焼きだけは 欠かせません。今日は 冷凍食品に手を出し助けてもらいました。ホント、隙間がある時は これがあると毎日のお弁当作りも苦にならないし 大助かりです。

それが終われば、朝食の準備 ご飯とお味噌汁とお弁当の残り、娘だけだから 楽勝です。
これで 主人が居れば 朝からテンション下がります。
次は 隣の家に居る 義母に薬を持って行く、
今朝はいつもより時間遅いので 起きてるだろうと思ってたけど… まだ寝てました。
起こしても 目を開けないので おかしいなぁって 思ってたら 動いたので ホッとしました。
電気もこたつもスイッチが入ってたので 一回起きてまた 寝たのって聴くと 夕べつけたままだったらしい。
おまけに 冷蔵庫も開けたままで ピッピッと 音がなってました。 
84歳のおばあちゃん これから大変だぁー

外へ出ると 次は つながれてた犬が 鎖ごと消えてます。そういえば 夜中に 別の犬が吠えてたのは こういうことだったんだと その時 判明しました。
何処へ行ったのか 心配で 探してもう 娘が部活に行く時間だったので 一回帰りました。
そしてもう一度 窓から外を見ると 居ました。草むらで 鎖が絡まり 身動きが取れなくなった犬が 居ました。 良かった 居て いろんな心配が 消えました。
そして 娘を 学校まで送り 洗濯 掃除
私の いつもの休みが はじまり 終わります。https://www.hackyeah.com/

子供の言い訳が高度化してきた。言い聞かせるのが大変になってきました。

子供の言い訳が高度化してきました。お菓子を一袋食べようとしていたので、お母さんにもちょうだいと催促したところ
お母さんはチョコレートほしくないって言ってるよ。と言いました。あげたくないときには嫌だと一言だった息子が
高度な言い訳をするようになってきました。言い聞かせたことに素直に聞いてくれるときは本当に楽なのですが
買い物に行った先でも自分のほしいものしたいことがあると、泣くなどして自分の意見を通そうとします。
ものによってはいうことを聞きますが、ここは言い聞かせて我慢をしてもらわないとと思う場面もあります。
どうやっていろんなことを喜んで自分から進んでやってもらうかが課題です。
あれやってこれやってという指示は通るようになってきました。
お菓子などを二つ三つほしい。おもちゃをもう一つほしいというときにどのように我慢をしてもらうかが問題です。
昔のように手に入るまで泣きわめくようなことは少なくなりました。
なにかできたらご褒美に買ってあげるとか、特別な日以外は買わないとか決めていかないとと思います。http://www.suburbanexpress.co/yosan/entry26.html

使わないタオルで枕カバーを作ってみましょう♪

枕カパーが古くなったので頂き物のタオルで作ってみました☆
最近買ったハンディーミシンを試す時が来たのだ(笑)
ファスナーを付けると愛犬が食べちゃう危険があるのでつけないタイプにしました?
裏側から枕を入れられるタイプのです!
分かりづらいけどティッシュケースが一番形が近いかな?
ザクザク縫いでいいので楽に出来るなぁと思ったんだけど….
ハンディーミシンが想像以上に使いづらくて早いし糸も絡まるから嫌になって直ぐに使うのやめました!
やっぱりミシンはちゃんとしたの買わなきゃダメみたいだわ…

失敗したタオルの糸を取るの面倒だったけど可愛いデザインだったから気合いで抜糸!
後は手縫いで頑張りました♪
結果的に糸を取る時間が一番かかってしまったわ(笑)
ふんわりするからスヤスヤ寝れそう?
愛犬が噛まなければですけどね!?
同棲時代からお世話になったチョッパー枕カバーちゃん今までありがとう!
食べられて耳がないから元の形とだいぶ違うけどね

生きるということの大切さと、その意味をしっかり感じながら

小中高、そして短大と一緒だった同級生が亡くなったと連絡を受けてから、二年ほどの月日が経ちました。
母によれば、その子の母と偶然、スーパーで会った時、だいぶ明るくなっているようだったとのことでしたが、それでも残されたご家族を思うと苦しくなります。

結婚して子どもが三人だということで、とても子煩悩な父親だったらしいのですが、三番目の子は産まれて間もなく、とても無念だっただろうと思います。

人生、何が起きるか分からない、というフレーズがこんなにも胸に刺さったことはありません。

楽しいことばかりではないですし、理不尽な出来事にうんざりすることもあります。
それでも生きているということはすごいことなんだ、と、たびたび、思うようになりました。
生きているからこそ感じることだ、と思うと同時に、だからこそ頑張らなければならない、と思うようになったのです。

生きているから何をしても良いということではありませんが、やりたいことはやれるうちにやっておこうという気持ちが芽生えたことは良いことだと思っています。

命は大切に、過度な無理はしないように、と心がけながら今日も明日も生きていこうと思います。ミュゼ 鼻下 脱毛

素敵な誕生日ケーキ!思い出がまた1つ増えました!

少し前ですが、自分の誕生日でした!また1つ歳をとってしまいました(笑)なんか、大人になると本当に1年が早いですね。年が明けたと思えばもう年末とかで。ほんと怖い(笑)

さて、そんな私の誕生日ですが、毎年中学生の頃からの友達同士で集まり祝ってもらいます!ちょくちょく集まっているグループなので、ここ数年はメンバーの誰の誕生日の時でも特にこれといったサプライズとかはなく、一応ケーキとプレゼントは用意しますがあとはただ朝まで飲み明かすといった感じでした。ここだけ聞くと若い感じですが、朝まで起きているのなんて数人レベルです(笑)

そんな誕生日パーティーですが、今年はケーキがサプライズでした!
写真ケーキというものらしく、過去にこのメンバーで撮った写真がケーキに印刷されていました!!よくテレビで芸能人にサプライズで出されるやつみたいなやつです!写真も鮮明でカラフルでとても綺麗でしたし、ケーキの味も普通においしかったです!

友人に聞いたところ、ケーキ屋さんの店舗だけでなく、ネットでこういう注文ができるらしいです!冷凍配送で自分で解凍するようで!

ほんのちょっとしたことかもしれませんが、私はとっても嬉しかったし、思い出がまた1つ増えてよかったです!誕生日ケーキに困っている方は是非ネットで検索してみてください!素敵なケーキですよ!ミュゼ 300円

デニム地バッグ作りについて、日々挑戦をしています

先般からマイブーム状態のデニム地バッグ作りですが、今は新たな取り組みをしています。
着られなってしまったジャージを切り、裏地として一部を除いて縫い付けることにしたのです。
クールな印象を持つ、デニム地バッグの裏が、赤を中心とした暖色が面白いのではないかと思ったのです。
ファスナーが壊れたこともあって、いずれ捨てるジャージですし、ジャージの特徴でもある発色のきれいさに惹かれて、裏地として縫ってみることにしました。
ただ、私が知らないだけかもしれませんが、バッグの裏地がジャージというのは、見たことも聞いたこともありません。
そして、もともとけちな性分で布を切るのに躊躇する私に、着なくなるからといってジャージにハサミを入れることは、なかなか勇気がいるものでした。
いいものを作ってみせるよ!と誰にいうわけでもなく、心の中でつぶやいています。
もし裏地をジャージ素材としてバッグ作りがうまくいったら、きっと丈夫なものになるでしょうから、旅行やお出かけにどしどし使ってみようと思います。キャッシング オススメ

世界に一つだけ、我が子のための手づくり編み物

妊娠をきっかけに編み物にはまりました。
正直私は学生時代、家庭科が苦手でした。
家庭科の時間は課題に取り組まず遊んでいて、家で母に作ってもらってました…。
そんな私でしたが、妊娠中にヘビーの編み物の本を見て、こんなの私も作ってみたい!と思うようになりました。
母が編み物を少しできたので、里帰りをきっかけに教えてもらいました。
いざ作ってみると、意外と簡単でした。
妊娠9ヶ月から始めたので、セレモニードレスは作れませんでしたが、ブランケットや帽子、ケープは妊娠中にできました。
子どもがいると中々作業が進まないことも多いですが、この冬にはカーディガンを作りました。
今はお買い物用のポシェットを製作中です。
編み物に没頭している時間が癒しの時間です。
我が子が身につけている姿を想像すると俄然やる気も出ます。
今では手芸屋さんに通って、かわいい毛糸を探すのが日課となっています。
子どもが大きくなったら、これ作ってー!とリクエストされた物を作るのが夢です。借金したい

観察されている方が気持ち悪いんですけど…

 私の会社、結構ホワイトな方だと思うんですけど。
 1人だけ凄い変なおじさんが居るんですよね。
 まず、何が気に食わなかったのかわかりませんが、気づけば難癖を付けられるようになりましたし。
 かなり腹がたったのは、ちょっとした時間にスマホで良いニュースを見ちゃって「えっ? えっ!? マジで? マジで!?」って……まぁ、独り言で言っちゃうじゃないですか?
 それを「うるせーぞ、気持ち悪い!」と……。
 嬉しいニュースだった筈なのに、一気にテンションダダ下がりですよね。
 大体からして、なんで貴方わざわざ私のそばに来て、一挙手一投足、一言一句観察してるんですか。
 そっちの方がよっぽど気持ち悪いですよ、私から言わせたら。

 おばちゃん連中とは仲良くやってるし、当たり前だけど私より長いので、一概に辞めてくれとは言えないんですが、いちいち難癖を付けるのと、なるべく一緒に仕事をしたくないという事だけはきっちり上に報告させていただきました。マカサプリ

季節の変わり目体調崩しやすい風邪っ子が元気になるごはん!

季節も変わり、寒いから暖かくなるこの季節
体調が低下し風邪を引きやすくなるんですよね><
ので!今日は風邪を引かないように予防にもなるメニューを紹介します☆
ー材料1人前分ー
・卵 1個
・みじん切りにした玉ねぎ 1/2個分
・みじん切りにしたベーコン 2枚分
・すりおろし生姜大さじ 1杯
・すりおろしニンニク大さじ 1杯
・水 300�t
・めんつゆ 適量
・水溶き片栗粉 適量
・ごま油15�t
用意ができたらまずお鍋にごま油5�tを入れ軽く熱します
その次にみじん切りにした玉ねぎとベーコンを入れ軽く炒める
少しきつね色になったら水300�tを入れ中火で軽く沸騰させます
沸騰してきた鍋にすりおろし生姜とニンニクを入れめんつゆを適量(好きな味にしてね☆)
味が決まれば溶いた卵をふっくらになるように少しずつ入れていき
水溶き片栗粉を入れごま油10�t入れお好みのとろみがつけば完成です☆

体もあったまるスープ、風邪引いた後でも飲みやすく食欲そそるのでお勧めです!
皆さん試してみてくださいね☆銀座カラー 予約 web

Older posts